ゼロから始める高校受験ブログ〜中学生ママ日記〜

のんびりしてたけど、このままじゃ、詰む。 突然教育に目覚めた中学生ママ。 今までそこまで勉強してこなかったタイプの息子。 ゼロから始める高校受験。どうなる三年後!いや、あと二年しかない!やばい!

物欲なし息子が愛用…NORTH FACE フューズボックスをレビュー

 

物欲のない息子

うちの中学生息子は、まあ物欲のない人間。

小学生の頃から、ものを買うことが本当に少なかった。

 

旅行に行っても選ぶものは、友達へのお菓子のお土産。

逆にこちらから自分にも何か買ったら?って提案するほど。

クリスマスに欲しいものがないという年もあったので、

サンタさんはとっても困っていたと思うよ…笑

 

誕生日、クリスマス、こどもの日などは

世の中のキッズ達が、プレゼントをゲットできるチャンスと歓喜するタイミングですが

物欲のない息子は欲しいものがないため、

祖父や親には「欲しいものが出来たら買ってもらえる権利」をもらい

いざ欲しいものが見つかったらお願いするシステムになっています。笑

 

欲しいものと言っても、サッカースパイク、とかスパイク用バッグなど

部活関係や実用品が多いんですけどね。

 

娘は全く逆のタイプで、物欲の塊。

服もほしい、小物やバッグも!世の中かわいいものいっぱい!きゃー❤️

と、目移りしてばかりなので

「物欲がない」ってどういうこと?

息子の心理は理解できず。笑

私に似ちゃったのね。。。

 

でも、物欲がないためお金を使わずに貯金している息子は

娘にとってもちょっと憧れの存在らしいです。

 

息子おすすめ。最近買ったもの

そんな息子が珍しく「欲しいものがある。」と購入に踏み切ったのはこちら


 

NORTH FACEのフューズボックス。

中高生〜若い男性に人気のバックパックです!

 

息子の中学校は通学バッグが自由なので

自分の気に入ったリュックを背負って登校できるんです。

 

実は入学時は別のNORTH FACEバックパックを使ってました。

これ↓


 

かっこよくて口コミもいいんですが...

こちらはラウンド型のバックパック

これ、底に傾斜がついているんです。

ちょっとした書類や細々としたアイテムを入れるなど

通勤などで使うにはとても使いやすいのですが

教科書のような重い冊子を大量に入れると

結構ぐちゃぐちゃになりやすい。

大きさも、内容量が26.5Lと、まあ普通かなと思っていたのですが。。。。

 

中学生を甘く見ていた。

予想以上に教科書やノート類が多くて重い。

試しに持ってみたけど、めちゃめちゃ重いんですよね。

何キロあるんだろう。。。

大人でも毎日これ背負っていくの、キツイなぁと感じます。

 

そんなわけで、荷物が入りきらなくなったのもあり、

こちらのフューズボックスに書い替えました。

 

このバックパック、やっぱり見た目がかっこいい。

中学校で使っている子もほぼいないので、取り違えてしまうこともないし、

四角く目立つので、すぐに自分のバッグだと分かります。

 

実用性にも優れていて、ポケットが沢山あるので

細々したものも分類しやすいみたい。

自転車の鍵はバッグにくくりつけて、蓋部分のポケットに

入れています。

物の定位置を決めることで、紛失も防げますね★

 

完全に四角い箱型なので、教科書類が中で揺れにくい。

感覚的にはランドセルの様な作り。

本棚にしまう様に収納できるんです。

 

内容量も30Lとたっぷり。A4サイズを横にして二段入るほど大きい。

箱型でスペースに無駄がないのでとても使いやすいんですね。

 

NORTH FACE、流石に作りもしっかりしているので

あれだけの重い教科書を入れても、

全く壊れそうにもない。笑

 

お蔵入りになった一つ目のバックパック

部活で使うことにしたので、まだまだ活躍してくれそうです!

 

三年間を一緒に過ごすバッグ。

お気に入りのアイテムがあると

学校に行くのがもっと楽しくなりますよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ