ゼロから始める高校受験ブログ〜中学生ママ日記〜

のんびりしてたけど、このままじゃ、詰む。 突然教育に目覚めた中学生ママ。 今までそこまで勉強してこなかったタイプの息子。 ゼロから始める高校受験。どうなる三年後!いや、あと二年しかない!やばい!

学年末テストで驚異の100点満点!!!

 

 

タイトルの通り!

 

実は、うちの英語苦手息子が!

 

英語で!

 

100点を取りました!!!!

f:id:malibumama:20200228192829j:plain

 

これは素晴らしい!!!

100点はなかなかとれないですよっ。

 

英作文強化の取り組みのおかげか。。。

 

頑張って勉強した甲斐があったね。

母嬉しい。

ちょっと涙が出そうになりましたよ。

だって、前回の英文作成の勉強した時

ちょっと怒ってしまったし。

大変だったよね。

 

学年末テストは中一英語のまとめ。

肯定文、否定文、疑問文、過去形、命令形、Canの文

それから、冠詞や代名詞、動詞の不規則変化などなど

基本となる要素がたくさん詰まった内容です。

 

基礎をきちんと身につけていないと、100点は取れないと思っています。

 

だから、息子。

よく頑張った!!!!

えらいぞー!

 

100点満点は、圧倒的に学年一位

もう「英語が苦手な中1」ではなくなったんじゃないかな?

 

英語が好きだから、英語を得意にしたいよね。

 

日々頑張っているからこそ、いざという時に力が出せる。

これからも鍛錬を積みましょう!

f:id:malibumama:20200228194306j:plain

炭治郎のように、努力を怠らなければ

きっと大丈夫!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ