ゼロから始める高校受験ブログ〜中学生ママ日記〜

のんびりしてたけど、このままじゃ、詰む。 突然教育に目覚めた中学生ママ。 今までそこまで勉強してこなかったタイプの息子。 ゼロから始める高校受験。どうなる三年後!いや、あと二年しかない!やばい!

問題集を探すなら…ブックオフのススメ♫

節約家としては、子どもの勉強アイテムも激安でゲットしたい!

教科書ワークは中学生定番の問題集。

数々のブログでも取り上げられているし、レビューも◎

我が家でも、子どもの学習のメインで使うため、買い揃えているところです

中学教科書ワーク 東京書籍版 新編 新しい科学 理科1年

中学教科書ワーク 東京書籍版 新編 新しい科学 理科1年

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 文 理
  • 発売日: 2016/03/07
  • メディア: 単行本
 

教科書ワーク(教科書トレーニングでも可ですが)

だいたい一冊が1200円ほどします。

 

教科ごとに学校の教科書に合わせたバージョンが販売されているので

学校の教科書がどこの出版社のものなのか調べて選びます。

 

できればお安くゲットしたいな〜と

メルカリやヤフオクで検索したのですが

意外と欲しいバージョンが見当たらず困りました。

 

奇跡的に、英語、国語、理科は

PayPayフリマにて3冊1300円と破格でゲットしました。

 

ある日ふと、ブックオフに行ってみたんです。

今まであまり立ち寄ったことのない、教育コーナーへ。

 

え。あるじゃないですか、たくさん。。。。

 

よく考えてみれば、本を売りに来る人たちは地域の方。

公立中学であれば、近隣地域で使われている教科書はほぼ一緒。

そういうわけで、自分の欲しいバージョンの教科書ワークがたくさん売っていました!

なんで早く気づかなかったのかー!

f:id:malibumama:20200101233314j:plain

中学講座

と、いうわけで、ブックオフのセールを見計らって行ってきました。

1月1日〜4日まで本、全品20%オフセール中!

欲しかった問題集を狙い撃ちしてきましたよぉ〜。

 

おかげで一冊620円ほどで購入!

約半額です!!!!!

ありがたいですね。

 

大日本図書版の数学は、

フリマアプリでも全然見つからなかったんですよね〜

副教科の問題集は三年間使えます。

この他にも、

県立高校受験の6年間の過去問も300円ほどで購入できました。

三分の一の価格。

やっすいです。

201東京都立高校(CD付) 2020年度用 7年間スーパー過去問 (声教の公立高校過去問シリーズ)

201東京都立高校(CD付) 2020年度用 7年間スーパー過去問 (声教の公立高校過去問シリーズ)

  • 作者:声の教育社
  • 出版社/メーカー: 声の教育社
  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: 単行本
 

 家庭学習を頑張るお子さんの保護者さま、

ブックオフ、オススメですよ〜。

 

にほんブログ村 子育てブログへ