ゼロから始める高校受験ブログ〜中学生ママ日記〜

のんびりしてたけど、このままじゃ、詰む。 突然教育に目覚めた中学生ママ。 今までそこまで勉強してこなかったタイプの息子。 ゼロから始める高校受験。どうなる三年後!いや、あと二年しかない!やばい!

新年の抱負。目標を決めてみる

あけましておめでとうございます

ハッピーニューイヤ〜♪

令和も2年になってしまった、早いな〜

f:id:malibumama:20200101141103j:plain

ガキ使見て、0時過ぎまで夜更かしも許されて、

お年玉に初詣。

お正月は楽しいね。

 

新年といえば、抱負。

新年の抱負は英語でNew year's resolution(ニューイヤーズレゾリューション)というよ。

 

新年の節目に、今年の目標を定めてみたいと思います。

 

私の目標 勉強バージョン

  1. 子どもたちの日々の学習サポートを継続してやっていく
  2. なるべくオニにならず、学習が好きになるよう関わる
  3. 机の上だけでなく、旅行やお出かけ、日々の会話も大切にする
  4. 副教科の内申も底上げする
  5. 自分も子ども達も、楽しむ

 

個人的には

  1. さらに節約・倹約に励み目標貯金・投資額をキープ
  2. 米国ETFなど、投資額を増やす
  3. 看護師として勉強を続ける
  4. 年間三回は旅行する
  5. これ以上体重を増やさない(過去最高記録更新中)
  6. 健康を害さない

プライベートではお金のことばかり考えてる、投資三年目のビギナーです。

子ども達のお年玉はママ銀行に預けられ、投資に回されます(本人了承済)笑 

 

子ども達に今年の目標を聞いてみると…

勉強頑張る

生きる

 

息子氏は、黙ってても勉強頑張るって言葉が出てきたことは

本当に素晴らしい!

頑張る意思があるということがわかりました。

 

妹ちゃん、「生きる。」って…(^^;;

その場で息子からツッコミが入ってましたw笑

この天然というか、おバカさんキャラなところが家族のムードメーカーなんですよね。

 

中学講座

 

とりあえず、「勉強頑張る」だと曖昧なところもあるので

二人とも好きな英語を頑張る一年にするといいかもしれないね〜

 

と、いうわけで、

具体的な今年の目標を一つ決めてみました。

息子は英検3級

娘は英検4級

を目指して頑張る!

 

初めての英検なので、少し頑張れば手の届きそうな目標にしてみましょ♫

 

よ〜し、いい一年になりそうだね!

 

今年も家族仲良く、楽しい年にしていこう! 

にほんブログ村 子育てブログへ