ゼロから始める高校受験ブログ〜中学生ママ日記〜

のんびりしてたけど、このままじゃ、詰む。 突然教育に目覚めた中学生ママ。 今までそこまで勉強してこなかったタイプの息子。 ゼロから始める高校受験。どうなる三年後!いや、あと二年しかない!やばい!

頑張ってるご褒美は?

勉強よりもゲームとYouTubeがライフワークの息子氏でしたが

徐々に勉強の習慣がついてきています。

 

自分は変わった。

少しずつ頑張っている。

 

こういう達成感を感じながら進めていくのは

とてもいいことなんじゃないかと思います。

 

褒められない

認められない

不満足の気持ちが募ると、「嫌いな勉強」を

やって行くことは難しいと思うからです。

 

今日は、ご褒美?として、約束していた

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを見に行きます!

f:id:malibumama:20191228095235j:plain

冬休みの楽しみだったもんね。

 

映画の半券で、隣接したゲームセンターでUFOキャッチャーが無料でできるので

それも子どもたちの楽しみですね。

 

フォースの覚醒、最後のジェダイは復習済み。

 

あ〜楽しみ〜✨