ゼロから始める高校受験ブログ〜中学生ママ日記〜

のんびりしてたけど、このままじゃ、詰む。 突然教育に目覚めた中学生ママ。 今までそこまで勉強してこなかったタイプの息子。 ゼロから始める高校受験。どうなる三年後!いや、あと二年しかない!やばい!

数学100点!

 

栄光の100点!!

息子氏、やりました。

 

先日の、学力診断テスト。

 

数学が100点だったそうです。

 

すごい!

 

すごすぎる!!

 

だって前日の練習プリント、

 

間違いだらけで、

 

「絶対やばいよ。。。」

 

と思ってたんです。

 

まさかの、

 

予想を裏切る、

 

100点満点とは。。。

 

学力診断テストは、

 

難易度の高いテストではありませんが、

 

県のサイトを見ると、

 

正答率は60%前後。

 

実は、息子氏、今回思ったより早く解けたので、

 

終わった後にしっかりと

 

見直しをしたんだそうです。

 

すると、3問ほど、間違っていることに気づいたんだとか。

 

きちんと見直しをした結果、

 

それが100点。

 

見直しの大事さ!!!!!!

 

とにかく素晴らしいよね。

 

本人曰く

「ワンチャン500点あるんじゃない?」

 

なーんて。笑

 

もし本当に500点満点だったら、

 

新しいiPad買ってあげないとなぁ〜〜〜

f:id:malibumama:20200110225503p:plain

本気でトップ高、狙える?

狙っちゃうか!!!!!!!!

 

今日の学習

1週間で理科の単元2をやるスケジュールを立てました。

 

宿題終えてから、今日もめちゃめちゃゲームしてたけど、

 

ちょっとだけやってよ〜と

 

半ば強引?

 

というわけで、

今日の自己学習は理科を6ページでした!

 

やったらめちゃめちゃ早いんだけどねえ。。。。

 

1週間に42ページより

毎日たったの6ページの方が、楽だと思うよ?

 

やればできるんだし、

毎日少しづつ、積み上げよう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ