ゼロから始める高校受験ブログ〜中学生ママ日記〜

のんびりしてたけど、このままじゃ、詰む。 突然教育に目覚めた中学生ママ。 今までそこまで勉強してこなかったタイプの息子。 ゼロから始める高校受験。どうなる三年後!いや、あと二年しかない!やばい!

小5の娘の手作りお弁当

娘のほっこりエピソード

忙しくて全くブログ書けていません。

母は今週、4回も研修があり、仕事も多忙を極めています。

日頃の家庭学習も見てあげることができず、

なんだか放置してしまっているような感覚。

 

そんな中、娘のほっこりエピソード。

 

先日なんと!

小5の娘が早起きし私にお弁当を作ってくれました。

 

娘はいつも早起き派なんですが

平日学校もあるのに、お弁当作れるなんてすごいなあと思っちゃいました。

 

トレードマークのうちのネコのキャラクターのおにぎり笑

職場でも、周りの人に褒められましたよ〜。笑

小5の子どもがママにお弁当ってなかなか作れないよね??

 

娘は、本当に家事育児が得意(?)で

保育園児の姪っ子甥っ子の面倒をよく見て、

身の回りのお世話や一緒に遊んであげることが大の得意。

私の母と買い物に行き、夜ご飯作りを手伝い、カレーやお味噌汁やサラダを作って

くれることもあります。

 

娘は本当に気持ちの優しい子で

人を喜ばせるのが大好きなんですよね。

忙しくて、気持ちが疲れてたけど、おかげで心が温まりました。

自慢の娘です★ふふふ。

  

 

f:id:malibumama:20200118225338p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ